年中行事
古くより伝わる祭典・奉納行事をご案内します。
歳旦祭
新嘗祭
どんど
年越し
節分 山津見
夏越の大祓 稲荷祭
祈願
健やかで安全な暮らしへご加護をお祈りください。
社殿ご祈祷
外祭など
宮参り
地鎮祭
七五三 上棟式
交通安全 結婚式
例大祭・四日市祭
四日市祭の歴史やお祭の様子をご案内します。
由緒と歴史
祭典と神事
奉納行事 幻の祭風景
献灯氏子町一覧
祈願・ご祈祷案内



七五三参りのご案内について(新型コロナウィルス対策)
当神社ではこのたびの新型コロナウィルス対策といたしまして例年より
申込み期間を広く取り

■申込期間:9月15日より12月末 (ご予約不要)
■受付時間:朝8時から夕方15時半

までを七五三参りの受付期間と致します。

 また、混雑の予想される時期や時間におきましては対応として皆様に以下のご協力をお願いする場合がございます、ご了承下さい。

  • 混雑時には昇殿参拝人数制限
    (お子様とご両親のみ)までに制限いたします
  • 建物内におきましてはマスク着用をお願いいたします
  • 入室、退室時の2度の消毒をお願いいたします

※七五三参りの詳細はこちらをご覧ください>>

混雑対策に関するご協力のお願い

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、密集を作らないためにも
お参りの時期、時間をできるだけ分散してお参り頂きますようご協力お願い申し上げます。

・可能であれば土日祝を避けて平日にお参りにお越しいただく事をお勧めいたします。
・可能であれば混雑する午前10時~午後13時までの時間を避けてお越しいただく事をお勧めいたします。
・毎月1、15日は夕方17時半頃まで社務所の受付が開いています。

 



<中日新聞掲載記事>


中日新聞2022年10月1日(三重版)に七五三準備の記事が掲載されました。